志度中の作品展示、見てきました!!

2010年10月15日

先日、志度中「カルチャー・アカデミー」で
「カンボジアに贈る支援のうちわ作り教室」を開きました。

その日完成した作品を校内に展示しているとのことで
見に行ってきました。ニコニコ

志度中の作品展示、見てきました!!

「カルチャー・アカデミー」では、いろいろな文化講座が開かれ
生徒たちは好きな講座を体験します。
それぞれに出来上がった作品を展示しています。

飛行機作り、おじゃみ、水墨画…などなど。

どこの講座も楽しそうです。
「いつもの授業と違って、みんな好きなことができてよろこんでいた!」
と、案内してくださった先生が苦笑い。

志度中の作品展示、見てきました!!

わが、うちわ教室の作品も
元気いっぱいのイラストやメッセージが描けています。
これをもらったカンボジアの子どもたちは
とてもうれしいでしょうね。
弾けてます!!

少し時間がかかりますが、
返事が届きますよ、待っててねメール

志度中の作品展示、見てきました!!

私たちが講座で使用した、カンボジアの資料も展示してくれていました。
うちわ教室に参加しなかった生徒たちにも
国際支援に興味を持ってもらえればうれしいです。

来週、たんぽぽの風企画の優秀なスタッフ
奥田翔平18歳(志度中特別支援学級卒業生)が回収に参ります!ガッツ
預かったうちわをセカンドハンドさんに届けます!
早ければ来月中にカンボジアに届けられるそうです。

志度とカンボジアが繋がる日も間近だハート


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー!
竹コプターならず竹コップホルダー!!
ギャル猫巡礼 カワイイっ!!
さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!!
開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。
木村新代表
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー! (2013-09-19 16:10)
 がんばれ!木村代表!! (2013-09-09 21:24)
 竹コプターならず竹コップホルダー!! (2013-07-03 12:00)
 ギャル猫巡礼 カワイイっ!! (2013-06-26 12:22)
 さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!! (2013-06-07 11:50)
 開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。 (2013-05-20 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志度中の作品展示、見てきました!!
    コメント(0)