ギャル猫巡礼 カワイイっ!!

2013年06月26日

来年は四国霊場開創1200年の年!
ちまたではあんまり話題になってないけど、100年に一度のスゴイ節目の年デスピカピカ

1000年以上続く庶民の信仰文化って考えてみたらすごいよね。
何度も禁止令が出たにもかかわらず、ずーっと庶民に愛され続けてきたんだから!
10世紀以上続く文化なんて、そうそう無いと思うな~オドロキ
東ローマ帝国にも匹敵するぞぉ(笑)。

当団体では、数年前からこの記念すべき年に向けて、
障害者や高齢者といっしょに「お遍路さんのお土産」作りに励んできました。
小さな活動なので、世間の皆さまに1200年を知ってもらえるほど影響力はありませんタラーッ

ですが、今日もこんなものを作ってみました。

ギャル猫巡礼 カワイイっ!!


親子猫巡礼に引き続き「ギャル猫巡礼」も完成ですメロメロ


右側が私の作ワーイ
付けまつ毛と柄パンでキメてみました(笑)。
写真には写っていませんが、「同行二人」と1200年の幟を持っていますヨ~。
若い人にも四国遍路がなぜこんなにも永く続いてきたのか、
日本人の生死感、助け合い、自然との関わり、などに興味を持ってほしいな。。。

ぜひ、この機会に四国遍路に触れてみてください!

ギャル猫巡礼 カワイイっ!!

 ↑
こちらは大きいサイズのネコです~。
子猫の竹はもん竹という種類の竹で、ちょうどトラ猫模様になるんです。
師匠のセンスに脱帽!

ちなみに、この1200年PR巡礼猫は、トレスタ白山様のご厚意でフロントに飾ってもらってますピカピカ
プールやレストランに行かれる方は是非見てみてくださいませ!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー!
竹コプターならず竹コップホルダー!!
さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!!
開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。
木村新代表
竹の性質も人といっしょでいろいろだ。
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー! (2013-09-19 16:10)
 がんばれ!木村代表!! (2013-09-09 21:24)
 竹コプターならず竹コップホルダー!! (2013-07-03 12:00)
 さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!! (2013-06-07 11:50)
 開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。 (2013-05-20 11:42)
 木村新代表 (2013-04-26 20:36)

この記事へのコメント
かわいい~ギャル猫♥

来年、開創1200年ですか~
ほんと、文化と歴史を感じますね

来週は3回目のお遍路です。
「お遍路フィットネス」始めてみたものの、なかなか高齢者にとっては、至難の技です。
でも、それを目標として頑張る方は、すばらしい心掛けです。

もっともっと広げたい・・・「お遍路フィットネス」

香川に入って終盤には、たんぽぽの風企画の形のお土産に出会えることを、楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by tsubakitsubaki at 2013年06月26日 17:33
tsubakiさま

お遍路フィットネスすばらしい取り組みです!!
心も体も健康になると思います(^O^)/。
四国では当たり前のように広まったらいいですね。
御当地健康法としてとても面白いと思います。
やっぱり地域に最後まで親しんで人生を全うしたいですよね~。
Posted by 0-た0-た at 2013年06月27日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャル猫巡礼 カワイイっ!!
    コメント(2)