塩江中学校

2010年10月30日

先週土曜日に塩江中学校でうちわ教室がありました。

毎年恒例の「ふれあい文化祭・親子体験教室」です。
今回もカンボジア支援のうちわを作りました。

中学生とそのお母さん達13名でカンボジアについて勉強しました。
この日は都合で私もセカンドハンドの人も出席できませんでしたが、
PTAのお母さんの一人が、DVDや資料を使ってにわか講師になってくれました。
っつーか、みんなでカンボジアの自主勉強をしました。

実はその人、
リハビリセンターで石原代表を担当していたU指導員!
石原さんの生活支援、就労支援でとってもお世話になった人ニコニコ
病気や障害、うちわ作りまで、石原さんのことならなんでも知り尽くした人なのです!
さらに、カンボジアにも詳しくなりましたヨ太陽

みんなで楽しくうちわ作りと障害者のこと、途上国のこと
いろいろ学んでくれました。
後は、カンボジアからの返事を楽しみに待ちたいですね。

カンボジアと香川が今年、とーっても近くなったような気がしますハート

塩江中学校

人と人とが遠く感じる現代社会・・・。

距離を縮める、って、思うほど大変じゃないかもよ、
ちょっとしたキッカケでぐーんと近くなるもんだ。
身近なところで体感してみてネ。
塩江中学校
時間が足りなくて、完成できなかったお魚の絵、
石原代表がキレイに仕上げてくれてますよースマイル
カンボジアは海が無い国。
海に囲まれた日本、瀬戸内海に面した香川県。
世界は広いな~。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー!
竹コプターならず竹コップホルダー!!
ギャル猫巡礼 カワイイっ!!
さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!!
開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。
木村新代表
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 すごくシャレてる紙コップホルダーのホルダー! (2013-09-19 16:10)
 がんばれ!木村代表!! (2013-09-09 21:24)
 竹コプターならず竹コップホルダー!! (2013-07-03 12:00)
 ギャル猫巡礼 カワイイっ!! (2013-06-26 12:22)
 さぬき市再発見ラジオが竹細工に挑戦!! (2013-06-07 11:50)
 開創1200年に合わせてホテルに営業に行きました。 (2013-05-20 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩江中学校
    コメント(0)